検索
  • sweetscomfort

OEM委託をするなら、この商品!


こんにちは!


コンフォート新人スタッフの浜村です。


今日はOEMを委託する場合の商品の選び方です。


OEMを委託するなら、全く売れない商品より、確実に売れる商品が良いですよね。


具体的にどんな商品が売れるのかお伝えします。





OEMでヒットする商品



「どんな商品が売れますか?」


数々のOEM商品をヒットさせている山添に聞いてみました。


山添の答えは


「みんなが知っている大衆商品」


チーズケーキ、ロールケーキ、プリンなどみんなが知っている商品がおすすめです。


みんなが知っている商品は世の中に溢れかえっているのでマイナーな商品にしたがる人もいます。


しかし、みんなが知らない商品をどのような商品か説明し、認知してもらうには相当な労力がいるんです。



OEMで既存商品をアップデート



定番商品がおすすめとお話しましたが、「他とは違う」という特徴がなければ売れません。


どのような特徴かというと「お客さんが欲しいな」と思うような商品です。


お客さんの購買欲をそそる材料、パッケージを設計し企画する力が必要となります。


山添は、企画のプロですのでどうぞご相談ください。



OEM商品をお土産屋さんで販売



お土産屋さんでよく売れている商品は何でしょう?


個包装された商品が大量に入ったお土産?


定番ご当地商品?


ちょっと高級・こだわり商品?


以前は、安くて大量に入っている商品がよく売れていましたが、最近は少し高価でも良い品を求めるお客様が増えました。


お客様は「失敗しない商品」を求めています。


なので、ちょっと高くても美味しい定番商品が売れるんです。


商品がどんなに美味しくても、手に取ってもらえるパッケージでないとお客様の目に留まらないので、商品の美味しさだけでなく、商品の見た目とパッケージにもこだわる必要があります。



売れる商品は口コミ!






先ほどもお伝えしましたが、お客様は「失敗しない美味しい商品」を求めています。


また、テレビ出演、本や雑誌で紹介、賞の受賞歴などのの実績もお客様が惹かれるポイントです。


商品を作ったら実績がないよりあった方がより売れますので、その点も考慮してどのようなお菓子をOEM商品にするか考える必要があるんです。


売れる商品をOEM委託されたい方は、企画からお手伝いさせていただきますので、山添にぜひご相談くださいね。














閲覧数:10回0件のコメント